徒然なるままに、その日暮らし

働きたくない全ての人々に贈る独断と偏見に満ちた日々

浅草で初めて飲んだら初見殺し多すぎて泣いた話

ども!

先日、ついに浅草で初呑みデビューしました!

浅草といえば、ビートたけし浅草キッドなんかが有名ですよねー

東京の下町、芸者·芸人の町という印象が個人的には強かったんですが実際に行ったことで印象が少し変わりました( ̄▽ ̄)

今回は友人と2人で行ったんですが、浅草の文化といいますか雰囲気といいますか、いろいろ苦戦しまくりでした!笑

 

まずはホッピー通りからスタートしようということで6時に待ち合わせしてたんですが、相方が遅刻の為にその辺をプラプラすることになりました( ̄▽ ̄;)

浅草寺周辺をふらついてたのですが、夜にライトアップされた浅草寺は中々のものでした!!

f:id:tomo-T-REX:20190224203822j:image

寒い中、外国人·日本人ともに観光客が結構いて賑わってましたね〜

雷門も初めて見ました!!

実物はそんなにかなと思ってた手前、意外と迫がありましたね笑

f:id:tomo-T-REX:20190224204051j:image

仲見世も回ってみましたが、やっぱり観光客向けになっている為か相当お高くなってました💧

もはや、下町ではない笑

 

そうこうしてる内に相方到着で呑み会START!

 

最初はやっぱり煮込みでしょ!

ということで客引きしてた店に適当に入ったんですが、ビールがプラスチックカップ1杯600円ってまぁまぁするやん( ˙-˙ )・・・

ひとまず、煮込みとビールで乾杯して楽しく飲んでると店員さんが開始20分ぐらいで「飲み物大丈夫ですか?」と聞いてきます💧

いや、まだ飲み始めてちょっとなんですが( ̄▽ ̄;)

まだ大丈夫ですと言うと席がいっぱいなんで早くどいてもらえますか?みたいな事を言われました(・ω・;#)

いや、早すぎやろ!!

料理も残ってるのになんじゃい!!と思いながらヘタレなので、文句を言わずに退散しました🤪

もう行かねー笑

 

不完全燃焼だったので今度はもんじゃ食いながら飲み直すか〜って事になりまして、探し回ったところ有名店は長蛇の列( ˙-˙ )・・・

途中で雰囲気のある店を見つけたのでそこに入ることにしました( ̄▽ ̄)

 

しかしながら、ここでも試練が笑

まず、お品書きがとこにあるか分からない笑

店はおばあちゃんが1人で切り盛りしてて、何を喋ってるのかが分からず苦戦してると隣のあんちゃんが助け舟を出してくれました〜( ̄▽ ̄;)

あんちゃんによるとお品書きは壁に掛かってて1人1品料理を頼まないといけない、調理はセルフなどなどと初見殺しのオンパレードでした( ´▽`)

ちなみにあんちゃんも初見で来てやられたみたいです笑

なんとか、最大の関門をクリアしてもんじゃを食べたところ、味はうまし!小さなヘラでちょこちょこ食べるのでなかなか場持ちも良かったですね(*´∀`*)

色々あったけど、瓶ビールを飲みながらもんじゃ食べて満足でした!!笑

値段ももんじゃ1つで600円ぐらいとかなりお値打ち😁ビールも大瓶600円でした!

 

さいご、お会計の時に常連っぽいおばあちゃんから「店の流儀があるんやでぇ」みたいな事をを言われて、いや初見で分かる訳ねぇだろ!( ๑º言º)と思いながらホロ酔いで帰宅しました〜( ̄▽ ̄)

 

総評ですが、浅草で飲むならホッピー通りは微妙かな?ってとこですねー

イメージしてた浅草と違ったし、江戸っ子の粋ってもんが無くなってるんじゃないすかね??笑

やっぱ、雰囲気ある老舗っぽい所の方が安くて美味くてしっぽり飲めましたねー!

もんじゃ屋ならまた行きたいですが、ホッピー通りはしばらくいいかな笑

 

まぁ行く人は初見殺しに気を付けて下さいね!🤪