徒然なるままに、その日暮らし

働きたくない全ての人々に贈る独断と偏見に満ちた日々

中国経済の盛り上がり

先日は日経平均がかなり下ブレしました

かなり辛いところです…

やっぱりアメリカの経済的影響力はすごいということですね!

損切りは大事とかいうけど、安月給でそんなことしてたら生きていけねぇよ!って感じです笑笑

 

個人的には、いつか中国もこんな感じで世界経済の第一指標として重要視される日が来る気がします

一昔前には「爆買い」とか流行ってましたけど、今は中国の人も中国産の物を好んで買うそうですねー

ラジオで聞きながら技術力の向上を感じさせられました

今後の中国経済には注目していきたいところです!

f:id:tomo-T-REX:20190105151438p:image