徒然なるままに、その日暮らし

働きたくない全ての人々に贈る独断と偏見に満ちた日々

やっぱ仕事したくねぇや

明日からまた仕事が始まっちゃうと思うと悲しみの極みです。・゜・(ノД`)・゜・。

本当にツラい…

 

最近YouTubeでホンマでっか!?の武田先生の話を聞いたりするんですけど、その中で気になる事がありました!

他人に合わせたり他人の目を気にして動くという事は、他人の人生を生きてるって事になるというものでしたね( ̄▽ ̄;)

たとえば、付き合いで行く飲み会とかです

個人的にはインスタ映えとか完全に該当してると思いますね笑笑

 

そしてやばい事に気づいたんですけど、働いている人(主に会社員)って理由は色々だと思うんですけど、結局みんな金の為、もしくは会社の為?に働いてるわけですよね?

 

自分の人生の時間を金に換金してるって考えたら、月20万ぽっちで他人に人生売るのって糞みたいだと改めて思いましたねー

管理職とか可哀想で仕方ねぇっす…

もはや、会社と自分を同調させる事でしか自我を保ててないんじゃないかとすら思いますね…

 

現代版の奴隷制度ですね笑笑

ローマ時代より待遇はめちゃくちゃ改善されてますけど、根本的な部分は一緒じゃないかと思ってます!🤪

1%が楽できて99%が人生を搾取されるという構図ですねー

なんかムカつきませんか?笑

f:id:tomo-T-REX:20190206214913j:image

こう考えた時から1ミリもやる気出なくなりましたねー

あー仕事したくねー

 

政治家も世襲ばっかでクソF大学でたゴミボンボンをエリート官僚が支えて何とかしてるっていう状態なのに、クソ政治家の方が地位も給料も高いという不思議( ˙-˙ )・・・

中世の封建社会みたいっすね笑

資本主義の行き着く先は封建社会だったみたいですねー残念

私は小泉進次郎が総理大臣になったら日本捨てます🤪

官僚がいるうちは大丈夫だとは信じたいですけど、ヤツらのやる気が無くなってきてる今はほんとにやばいです( ´⚰︎` )

給料倍にしてあげてぇ〜