徒然なるままに、その日暮らし

働きたくない全ての人々に贈る独断と偏見に満ちた日々

就活での面接は大体無意味(笑)面接も面接官の自己満足でしかない

どもー!てへぺろの民です。

今年も就活の時期ですねーー笑笑

大学3年生、院1の方々!せいぜいがんばってくださーい笑笑

かく言う私もお通夜みたいな無地のブラックスーツに黒の革靴、黒髪、地味なネクタイ、黒バックで就活をしていたクソ野郎の一人だったわけですがね!😂

いやー、当時から意味不明でしたけど社会人になってみて振り返ると本当に異常ですよね( ̄▽ ̄;)

みんながみんな全く同じ格好で同じような質疑応答をして同じような評価項目の中で採点されて振り分けられるんでっせ??やばない??

しかも全員お通夜装備やでぇ😑

意味わからんすぎるやろ笑笑

しかも、グループディスカッションとかいうマジで意味不明の行事とかあるし、面接官からは「なんでうちの会社じゃないとダメなの??他にも同業の企業あるよね??」とか聞かれるしやべぇよ!やってらんねぇよ!小学生かよ!

そもそもグループディスカッションとか、初めましての人間が集まって意見交換会とか普通に成立するわけねぇだろ!笑

しかも、意見がぶつかったり話がまとまらないとアウトとか無理ゲーすぎる笑笑

普通に考えて出会って5分の人間同士でたかだか20分ぐらい話しただけで答えを出してくださいとか無理だからね?キッチリした答え出る方がおかしいからね?

と、まぁ私はグループディスカッション苦手でした笑

グループディスカッションの事をグルディスって訳す人も苦手でした!!笑笑

そしてさらに面接官の「なんでうちの会社じゃないとダメなの??他にも同業の企業あるよね??」に関しては、「オメェらと一緒で金の為に高い賃金払ってくれる会社の面接受けてんだよ!!てか、競合他社も普通に受けてるわ!!ボケェ!」みたいな感じですよね〜

本当に口に出したらダメですよ??笑笑

大人の説教はうざいですから気をつけてください😂

 

私もブログではいきがってますけど実際はそんな事言えなかったですよ笑

ただ自分の意見を伝えるのは大事ですよ!

まぁ、面接官や他の学生も人間ですから、失礼や迷惑がない程度にですがね!!

そう!逆に迷惑や失礼にさえ当たらなければ、どんな事言っても良いんですよ!!むしろ本心から出たストレートな意見を受け止められないような面接官とかいる意味ないですねー( ̄∀ ̄)

そんな会社行かなくても良いんじゃないすかね笑笑

 

まぁ就活生のみんなは頑張ってくれや!✋