徒然なるままに、その日暮らし

働きたくない全ての人々に贈る独断と偏見に満ちた日々

少子高齢化社会

久々の更新です!

てへぺろの民でーす🤪

ただいま、少子高齢化を肌で感じている今日この頃です( ´▽`)

取引先に行っても若い人とベテランの比率が明らかに違うし、病院とかに行ったらもうそれはそれは凄まじいですよねー笑

そんな少子高齢化の最前線にある日本ですけど、どっちかというと少子化よりも高齢化がまずいみたいですね( ̄▽ ̄;)

国民皆保険のおかげで高水準の医療がだれでも受けれる日本は素晴らしい国なんですけど、そのおかげもあって高齢化に拍車がかかっている次第です💧

皮肉なもんですねー( ˙-˙ )・・・

しかも感染症や怪我で簡単に死ななくなった一方で、死ねない時代の到来というところです!!

そりゃー死ぬ人が少なくなれば人口母数は増えるし、普通に考えて高齢者の比率も増えますよねー

しかも、国土に対しての人口比が半端なく高いということもあって総人口はこれ以上増えりことも無い.......

どん詰まりやないかーい!

再生医療には高齢者の社会復帰という点でも期待があるんすかねー

てへぺろも期待大です笑

特に歯の再生医療が早く実臨床に導入されたらマジ嬉しいですね( ´▽`)

わたくし歯が弱いので!笑

日本の賢い人達ー!がんばってくりーー!!

めちゃめちゃ応援!🤪