徒然なるままに、その日暮らし

働きたくない全ての人々に贈る独断と偏見に満ちた日々

文句言うぐらいなら辞めればいいは難しい

おっすオラてへぺろの民!

 

今日はいつも文句ばっか言ってる自分を省みてみましたが、20万ちょっとで酷使される身にもなれよ!ってやっぱり思いましたね( ˙-˙ )・・・

 

でも、自分で自分を養うだけのお金をで生み出すことは出来ない.....

今は雇われて生きてくしかないんだよ!

私自身は仕事は嫌いですけど給料を媒介にして結ばれた契約分は真面目に働いてると思ってます。

むしろ、みなし労働のせいで時給で見たら750円ぐらいでした!笑

サラリーマンって資本主義の奴隷ですやん。

会社に尽くしても会社の都合次第でリストラされたり、減給されたり!

どうしようもねぇな( ̄▽ ̄;)

でも、辞めたら次の日から安定した収入源はなくなるし、社会的な信用も失う。

おまんま取り上げ状態。

簡単には辞めれないっすよ.....

 

心の一句

「   頼むから

             言わせてくれよ

                               文句ぐらい   」

                                               てへぺろの民