徒然なるままに、その日暮らし

働きたくない全ての人々に贈る独断と偏見に満ちた日々

【資産運用の持論①】得手不得手は時間で攻略!

どもー!

てへぺろの民でございます。

茨城にきてから友達いないんで、誰かに自分の持論をきいてほしくてコーナーを企画しました!ぱちぱちぃー

 

タイトルはその名も!

【 資産運用の持論 】

 

ちなみにてへぺろの民は投資信託大好きな長期投資タイプですので悪しからず!

 

記念すべき第1回は、投資と時間についての持論をご紹介していきます。参考にしてくれたら幸いです。(あくまで自己責任!)

 

投資してみよーっかなー?でも損したくないなー?大損ぶっこいたら怖いなー?借金したら首つるしかないなー?みたいな人にぜひともきいてほぴいのだぁ

 

【⠀持論①  】

得手不得手は時間で攻略!

 

これですねー!いやーこれはほんとにつたえたい!!!

つまりですねぇ.........

下手くそでも勝てるってことです!!

 

やばくないっすか??

資産運用が下手でも稼げるんですよ?笑

ちなみにてへぺろの民は下手です(`-ω-´)✧

 

ただし時間があれば、の話ですがね( ̄▽ ̄)

ここが大きなポイントです

 

例えば、資産運用において20歳の1万円と40歳の1万円は同じ1万円ではないんですねぇ!

 

20歳の1万円には20年分のアドバンテージがあるわけですよ( ー̀∀ー́ )

 

●年利3%の運用をした仮定

1年目   10000×1.03=10300

2年目   10300×1.03=10609

こんな感じがバーっと続いて

20年目 17535×1.03=18061

 

になる訳ですね!

ざっくりいうと倍です!

 

つまり20歳の10000円は40歳の18000円

ということだぁ!

この考え方を複利というのだぁ〜

 

実際はこんなに上手くいくことはないんですが、あくまで理論値として🤪

 

まぁ、ふつう投資をしている人ってジジイ、オッサン、主婦みたいなイメージですよね~( ̄∀ ̄)

実際、自分は大学生の時に資産運用始めたんですが田舎の大学だった事もあって僕合わせて2人しかやってる人いなかったですねー

もう1人は仮想通貨やってました🤪

 

しかーし!20代を資産運用せずにみすみす過ごすのはひじょーにもったいないと思います( ˙-˙ )・・・

まぁ、投資信託ならプロに運用を任せることが出来るので下手な人 (てへぺろみたいな) が自分でやるよりもよっぽど安全です

 

以上!

時間を上手く利用すると資産運用の勝率は上がるという持論でしたー!

 

次回は投資信託についてを予定してます

ばいなら