徒然なるままに、その日暮らし

働きたくない全ての人々に贈る独断と偏見に満ちた日々

何を言うかではなく、誰が言うか

何を言うかではなく誰が言うかだと思う、そう思われる誰かになりたい by イチロー

 

いやー、クソかっこいいですね!!

まさにイチローっぽいなと僕は思います!

実際に最近はSNSやブログなんかで自分の思っている事を発信しやすくなっていると思います!!

Instagramとかでクソどうでもいい自分語りとかいっぱいありますよね笑笑

そもそも、パンケーキ見て可愛いとか意味不明ですね、理解不能の極み笑

 そんな時代の中でも、やっぱり芸能人が言ったしょーもない発言がピックアップされたり、大御所の持論みたいなものが取りあげられている事は間違いないと思います。

 

てへぺろの考えた社会的価値の方程式では

 

社会的認知度×注目度=社会的価値 ≒(ブランド力)

 

これが成り立つと思います!

 

どんな言葉でもやっぱりブランド力のある人が言った方がみんな耳を傾けますよね笑笑

中身なんて二の次です( ̄ー ̄)

イチローの言う「そう思われる誰が」とは社会的価値の高い人間という事でしょう!

たしか武井壮もこんな感じのこと言ってましたねー

 

やっぱりイチローが言うことは深いかつ現実的で素晴らしいですなぁ…

これもイチローが言うからこそですかね!笑笑