徒然なるままに、その日暮らし

働きたくない全ての人々に贈る独断と偏見に満ちた日々

サンバイオ株について

いやー、サンバイオ株がしばらく見てないうちに酷いことになってました( ̄▽ ̄;)

5日間で株価が3分の1になっちゃいましたね( ˙-˙ )・・・

これは製薬企業株の特性と市場の過熱がちょうど悪い具合にマッチしてしまったからだと考えてますねー

そもそも、製薬業界において開発の中止はよくあることです。本当は嫌だけど!

今回のサンバイオの場合、脳を再生する薬ということで難易度もゲロ高かったはずだし、治験での症例集めとかコントロールがかなり難しかったはずです。

頓挫する確率の方が高かったっすよねー

製薬は特許が命だし、ライセンスが取れないと利益になんないですからね.........残念

プラスでちょっと盛り上がりすぎましたね( ˙-˙ )・・・

サンバイオ自体はまだ大きく育った薬がない状態だったのに1株11000円はさすがにやりすぎですよね🤪

まぁ、色々どんまいな事件ですたー