徒然なるままに、その日暮らし

働きたくない全ての人々に贈る独断と偏見に満ちた日々

アップルショックと為替

アップルの業績不振で一時的に1ドル104円台まで下がっちゃいましたねー

f:id:tomo-T-REX:20190106024521p:image

50~100億ドル近い業績の下方修正があったらしいっす

中国との貿易摩擦が関係してるとかしてないとか( ˙-˙ )・・・

難しくてその辺はわかんないですね笑

 

かなりの額のロスカットが出た方も多いかと思いますが、てへぺろ的にはほぼ全ての人が為替の先読みができていないと思ってます(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ

もちろん私も含めてですよ!笑

大きくレバレッジを掛けて短期的に利益を出せる的な風潮がありますが、先を読めないとハイローしてるだけでパチンコ以下ですねー

 

今回みたいなイベントがあるとてへぺろみたいに能力値が低い人間はやっぱり長期投資の方がいいと思い知らされます

米ドルは手数料低めで金利差もあるので長期向きだと思うのでちょい買い増しですね!!